みさきの徒然ニッキ(*ノェノ)
子供達と戯れるのが好きな美咲の日記です☆


自然凍結!?
今日はなんか子供達の可愛らしい一面を見た気がします(* v v)

やっぱり子供はカワイイなぁ~と改めて実感(T▽T)ノ

私も昔はこんなんだったのだろうか・・・チガウキガスル(; ´Д`)
お昼の給食にゼリーが出たんです☆

みんなおいしそうに食べました♪

そこまでは普通なんですがその後

なんだかみんなキレイにその容器を洗いはじめたんです!

もちろんどの先生もそんな指示は出してないんですが・・・

そのあとその容器に水を入れて流し台の横に置いてました。

先生達も不思議そうに見守っていました。

それでご飯終わって少し遊んでると

子供達はがなんだかちょくちょくゼリー容器の水に指をつっこんでるのです。

何回も何回もやってるので気になってついに聞いて見ることにしました。

みさき『ねぇこれなにしてるの??』

子供達『こおり作ってるの!

あぁなるほど(=゚ω゚)ノ



でもよく考えると
そこは室内だから凍らないなぁ・・・」と心の中で思ったけどうまく説明できず・・・

夢を壊したくないけど説明しなきゃとアタフタo(;△;)oしたけど結局上手くはいかず・・・

まだまだ先生の卵だと実感しました(T▽T)ノ

でも最近はマセてたので今日の純な心の子供達にはちょっと感動しました(* v v)。

関係ないけど私今すっっごぉぉい!興奮してます!理由はここです!




現在管理者の承認後、表示となっています。

管理者にだけ表示を許可する


やっぱり子供は…
子供はやっぱり純粋なんすかね~。

自分が子供のときもそんな感じだったかな?
kawauso | URL | 2007/01/29/Mon 21:46 [EDIT]
可愛いw
子供のすることって、読めないですよね!!!!
でも、読めないからこそ何するのか楽しみですよね!!!!
しかし、氷を作ろうとは・・・可愛い発想ですね!!!(^^*)
檸檬 | URL | 2007/01/29/Mon 22:09 [EDIT]
子供と向き合うことってほんと大事ですよね!

何気にしぐさとか観てると面白いしね(笑)
| URL | 2007/01/29/Mon 22:12 [EDIT]
いやぁ
寒い=凍る
俺ゎ当時そんな事知ってたんだろぅか・・・orz

orz←何気お気に?w
ま~ | URL | 2007/01/29/Mon 22:12 [EDIT]
俺も今日してみようかな\(^O^)/
ツッキー | URL | 2007/01/29/Mon 22:19 [EDIT]
キュンッ
いい!!可愛すぎっす
そんな可愛らしい子のプヨプヨほっぺを触りたい(。 。*)
デキルコ | URL | 2007/01/29/Mon 22:22 [EDIT]
やっぱ子供はカワイイYO♡
目を見れば透き通ってて純粋だなぁって思うし♪
それに比べ大人になると。。。ぉれも汚れたなぁ(ノд-。)クスン
| URL | 2007/01/29/Mon 22:23 [EDIT]
良いですね~
うまく説明できなくて残念でしたね(^_^;
子供は可愛いですね♪
レン | URL | 2007/01/29/Mon 22:25 [EDIT]
和~w
いろんな子供の姿・・・

一日一日が新しい経験でしょうねぇ~♪

子供の発想ってすごいなぁ~w
ライライ | URL | 2007/01/29/Mon 22:29 [EDIT]
純粋・・・なんやろうね。
子供ってのはホント疑うって事を知らないから
可愛いんやろうね^^
かっくん | URL | 2007/01/29/Mon 22:41 [EDIT]
どこへいったんだろう俺の純粋さ・・・
うらーる | URL | 2007/01/29/Mon 22:43 [EDIT]
子供のそんな行動って、見ててほんとにかわいいですよね~

昔はそんな部分もってたのに大人になると忘れちゃってますよね

子供から学ぶことも多いですね(^^)
lee | URL | 2007/01/29/Mon 22:49 [EDIT]
繊細で「純」な心・・・  v-73
いつの時代も大事だよね♪ そんな時代に・・・帰りたいかも
しゅう | URL | 2007/01/29/Mon 22:52 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/29/Mon 22:56 [EDIT]
作って、翌日こっそり置いといてあげるってのは…だめだよねぇv-356
海猿 | URL | 2007/01/29/Mon 22:57 [EDIT]
やっぱ、子供は無邪気で可愛いね('-^*)/
手のひらサイズのミニカーに乗ろうとした男の子も居たよー('-^*)/
FANKS(\'-^*)/ | URL | 2007/01/29/Mon 23:25 [EDIT]
なんか暖かいいちまんですね
たか | URL | 2007/01/29/Mon 23:50 [EDIT]
何気ない普段の生活のなかで
いろんなことに好奇心を持つのがこどもだお
おれもそうでありたい おとなだけどv-16
むねはる | URL | 2007/01/29/Mon 23:53 [EDIT]
ほぉ~
そんな純なトコみちゃうとその仕事辞められないですねぇw

なんかいーですね^-^
イレブン | URL | 2007/01/29/Mon 23:58 [EDIT]
かわいいなぁ
純粋なんですね。
忘れちゃいけないですね。
lllll_anakin_lllll | URL | 2007/01/30/Tue 00:00 [EDIT]
幼稚園の先生やってたら書くことつきないだろうな~

そして、二人のやり取りが「長州小力」にしか聞こえなかったww
アツシ | URL | 2007/01/30/Tue 00:08 [EDIT]
いやいや素敵な先生ですね。
自衛官 | URL | 2007/01/30/Tue 00:15 [EDIT]
子供ながらの発想だね(^^♪
子供と触れ合ってていつも思うけど、子供って本当に大人じゃ発想もつかないようなことをするよね(^_^;) 

それは大人になると不可能に近いって言うことにチャレンジしていたりで・・・(^_^;)

純真無垢さゆえの挑戦とも言うべきなのかな・・・(^_^;)

子供の夢を壊すようなことは発言できないと思うけど、見守って、見守って、
子供が次にどうするのか観察しているとこっちもすごく勉強させられる行動に
出たりするんだよね(^^♪
永遠 | URL | 2007/01/30/Tue 00:24 [EDIT]
はじめまして。
初めてコメントしますテルです。
子供の行動って驚かされることが多いですね。
この様子が思い浮かびます。かわいいですね。
子供たちが帰る前に影になるところに容器を置いて次の日みんなで見るのは
良いんじゃないでしょうか?
きっと喜びますよ。
テル | URL | 2007/01/30/Tue 00:27 [EDIT]
なんとなく分かる
友人の子供も見ててもかわいいもんね
発想がかわいいよね
| URL | 2007/01/30/Tue 01:04 [EDIT]
なんとなく分かる 
やっぱり子供はかわいいね
発想が好き
狙ってないから、面白い!
遠州小力 | URL | 2007/01/30/Tue 01:07 [EDIT]
ほぇ~なんだか和みますなぁ☆
子供ってスネると相手が大変だけど…そんな純粋な一面見せられたら
たまりませんなぁ♪
にっし~ | URL | 2007/01/30/Tue 01:16 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/01/30/Tue 01:19 [EDIT]
子供はホントいぃですねぇ~

大人になってもその純な気持ち持っててもらいたいですねぇ~
イト小僧 | URL | 2007/01/30/Tue 01:35 [EDIT]
か・・・かわいいww
そういう時は
「中より外の方が早く氷ができるよ~」
ってさりげなく誘導ですよw
永遠の幻想 | URL | 2007/01/30/Tue 01:44 [EDIT]
可愛すぎる。
そんな子供の仕草は、たまらないね~!

頭なでなでしてあげたい。
kei | URL | 2007/01/30/Tue 02:24 [EDIT]
懐かしいですね。
幼稚園のころ僕もよく雪が降る季節になると
洗面器に水を入れて氷を作って遊んでましたよ。
しかし純な心の子供を見てると和むよね。微笑ましい。
DOPAMINE | URL | 2007/01/30/Tue 10:30 [EDIT]
子供といると1日1日不思議発見だぁ^^
JACK BAUER | URL | 2007/01/30/Tue 13:48 [EDIT]
初コメントです!子供(特に小学校に上がる前)ってやっぱり天使ですよね★
松ちゃん | URL | 2007/01/30/Tue 14:33 [EDIT]
いや、それは子供達に試されてるね。
山田 | URL | 2007/01/30/Tue 17:11 [EDIT]
純粋無垢
小さな子供ならではの発想ですね。
何だか温かくなる話ですね。
あくび | URL | 2007/01/30/Tue 18:02 [EDIT]
子供の何気ない行動ってもんはかわいらしいものですね。

どこでどう間違えたら自分みたいな人間になるのやら……(汗)
純粋さがほしいもんです。
RYOZAM | URL | 2007/01/30/Tue 21:36 [EDIT]
初めまして
毎日勉強ですね 子供達の成長を見て 頑張って下さい
結婚した時役に立つと思いますよ 私は明日で42歳になる身障者独身男です
つんちゃん | URL | 2007/01/30/Tue 21:42 [EDIT]
かわいいね~☆
子供の頃っていろんなことを純粋に楽しんだりするんですよね~(^^)
子供から学ぶこともいろいろありますよね☆
がんばってください
kazu | URL | 2007/01/30/Tue 22:20 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みさきの徒然ニッキ(*ノェノ). all rights reserved.

