みさきの徒然ニッキ(*ノェノ)
子供達と戯れるのが好きな美咲の日記です☆


もう1個見つけた(。>_<。)
明日休みだから夜更かし♪

こんな夜中ですがもう1つ見つけました。

ちょっと不謹慎ですがいい話です(* v v)

お暇なら読んでくださいなm(__;)m

4歳の頃、祖父が亡くなった。

葬式に出て出官の時に「これからどこにいくの?」と

訊ねた私に「おじいちゃんを焼きに行くんだよ」と父。

何の事だかさっぱりわからず 寝てしまい。気が付くと家に。

しばらくして「ご飯よ~」と母。で、その時のメニューが豚の生姜焼き。

急に感極まった父が泣きながら食っているので、
その肉を間違いなくおじいちゃんだと思って食べはじめた私。

祖父が大好きだったので、私も泣きながら
「おじいちゃんおいしいね」と言うと父はさらに激しく泣き始めて、

母が「おじいちゃん みえるの?」と私に聞くので、

目の前にある肉が祖父だと確信している私は「おじい ちゃん目の前にあるよ」

と答えると両親は二人で泣き出し、私も泣き出し、どうしようも
ないお馬鹿家族状態に。
(豚の生姜焼きは祖父の大好物だったのをしるのは10何年後)

それから肉が我が家の食卓に上がると私は決まって「だれ?これだ~れ?」と聞いたそうだ。

そのたび母は「だれじゃないでしょう・・・な~にと聞きなさい」と小言。

本当に恥ずかしい話だが、小学4年位まで肉は全て人肉だと思っていた。

なぜか給食の肉?(南蛮鯨)はベトナム戦争の犠牲者だと思っていた。

だから手を合わせていただきますと言うのだと思っていた。



うえ~んo(;△;)oと泣けない話ですねやっぱり・・・。
これで笑ってしまった私は不謹慎でしょうか?( ; ̄ω ̄)ゞ

ひとり暮らし計画実行中♪皆に感謝☆詳しくはここです!




現在管理者の承認後、表示となっています。

管理者にだけ表示を許可する


俺も笑ってしまいましたよww
不謹慎・・・かもw
永遠の幻想 | URL | 2007/02/10/Sat 01:31 [EDIT]
不謹慎にも笑ってしまった( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
JUN♂(*^-゜)v | URL | 2007/02/10/Sat 01:32 [EDIT]
何だか微妙に笑っちゃいました><不謹慎だとは思いつつ…。

お馬鹿家族に何だか好感が持てたのは私だけではないでしょう。
稲妻ツモ | URL | 2007/02/10/Sat 01:35 [EDIT]
大丈夫ですよ
私も笑いましたから(笑)。

でわでわ。
やま☆もと | URL | 2007/02/10/Sat 01:40 [EDIT]
確かに
不謹慎かもしれないけど
確かに笑ってしまうwww色付きの文字
ぺろりこぺろり | URL | 2007/02/10/Sat 01:49 [EDIT]
よかった☆
みんなそうなんですね(。>_<。)

でもこの方のおじいちゃんごめんなさいm(__;)m
みさき | URL | 2007/02/10/Sat 01:50 [EDIT]
会話がうまいこと重なって勘違いしちゃったんだ・・・

オレも不謹慎かもしれないけど笑っちゃった( ^∀^)
LINKIN | URL | 2007/02/10/Sat 02:01 [EDIT]
もしやVIPPER??(笑)
ゆう兄 | URL | 2007/02/10/Sat 02:22 [EDIT]
不謹慎かも(^_^;
コメントしずら・・・
レン | URL | 2007/02/10/Sat 03:09 [EDIT]
スイマセン...
この日記読んで♪ちょっとうけた自分がいますwww

それは☆なぜかって?
俺も低学年の時、肉の種類は「牛、豚、鳥、人、魚」って思ってたんでwww
イト小僧 | URL | 2007/02/10/Sat 03:55 [EDIT]
子供の頃ってそういう変なのがあるんですよね~
クスクス笑わせてもらいました(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
ナオ | URL | 2007/02/10/Sat 06:11 [EDIT]
すごい
話だね!
・・・不謹慎にも笑ってしまいました
たく | URL | 2007/02/10/Sat 07:46 [EDIT]
笑ってはあかん話って先入観持ちながら読んだはずなのに…


笑いました・・・ピクピク ゙〓■●゙


子供の頃ってちょっとした話も勘違いしてる場合って多いですよね~
お話の家族の方ごめんなさい(o_ _)o)) 不覚にも笑ってしまいました…
蒼葵ヾ☆ | URL | 2007/02/10/Sat 09:16 [EDIT]
小さい頃勘違いってあるけど。
家族を巻き込むなんて
ある意味すごいな。
しかも人肉を食してると間違うとは・・・・・・。
DOPAMINE | URL | 2007/02/10/Sat 09:59 [EDIT]
ワタシも…
ワタシも笑ったv(^O^)v
佐藤満里奈 | URL | 2007/02/10/Sat 10:11 [EDIT]
微妙に笑った^^;
でもなんか微笑ましい家族よねぇw
イレブン | URL | 2007/02/10/Sat 11:02 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/10/Sat 11:12 [EDIT]
おいしそうって^^;笑いの絶えない家族のようで楽しそうですね^^
へび | URL | 2007/02/10/Sat 11:13 [EDIT]
俺も不謹慎みたい・・・(笑)
デキルコ | URL | 2007/02/10/Sat 13:08 [EDIT]
かなり笑える!!
kawauso | URL | 2007/02/10/Sat 14:24 [EDIT]
なんか皮肉な話ですね┐(´д`)┌ ヤレヤレ
| URL | 2007/02/10/Sat 14:42 [EDIT]
不謹慎だけど、私も笑ってしまった・・・。
状況が状況なだけに、純粋な子供なら信じちゃぅょね(^^;)
檸檬 | URL | 2007/02/10/Sat 15:58 [EDIT]
あたしも笑ってしまったよ。

不謹慎。。。
まいみん | URL | 2007/02/10/Sat 17:21 [EDIT]
子どもだから勘違いすることはよくありますが、この勘違いはすごいですね・・・。
あきよす | URL | 2007/02/10/Sat 18:34 [EDIT]
(・ω・)うーむv-271
むねはる | URL | 2007/02/10/Sat 22:37 [EDIT]
思い込むとすごい違った方向にいきますね。
またうまいこと話が合うから子供心で信じてしまいますね。
小4まで思って食べていたのもすごい!!
テル | URL | 2007/02/11/Sun 00:41 [EDIT]
泣けないけれど
おはようございます^^
泣けはしないけれど、癒されるお話ではありますよ!
子供の気持ちも、周囲の気持ちも、共感できるように書かれてますから。
小学4年位まで肉は全て人肉だと思っていたって所辺りからはいらないかもしれないけど・笑
悠輔 | URL | 2007/02/11/Sun 08:53 [EDIT]
子供心って奴ですね(^^;
笑ってしまいましたが、今後豚肉を食べる度に思い出しそうです(^^;
Crime | URL | 2007/02/11/Sun 09:02 [EDIT]
はじめまして
はじめまして。
Mr.ドクガエルと申します。
感想はズバリ…
(-_-;)
Mr.爪原浚 | URL | 2007/02/11/Sun 11:53 [EDIT]
何か泣けてしまう(><)
 ヤバイ涙が止まらないわ(T_T)
Sハヤブサ | URL | 2007/02/12/Mon 11:37 [EDIT]
確かに不謹慎だけど、めっちゃ笑えるっ!!!
Sorry。。。
にわっと | URL | 2007/02/12/Mon 19:16 [EDIT]
ビックリ
いやー、この話はすごいですね。
でもうけた。
ガチンコ | URL | 2007/02/12/Mon 23:55 [EDIT]
おじゃましまーす
人肉ってものすごい怖いっすね★
でもそういう勘違いって結構ありますよね★
若干笑ってしまいました・・・不謹慎!?
カケル | URL | 2007/02/13/Tue 03:53 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みさきの徒然ニッキ(*ノェノ). all rights reserved.

