みさきの徒然ニッキ(*ノェノ)
子供達と戯れるのが好きな美咲の日記です☆


ジャポニ○ロゴス
日本語難しいですね(。>_<。)

これらは間違った解答ですからね(/;°ロ°)/

間違えた日本語はやめましょう(=゚ω゚)ノ
問: 「あたかも」を使って短文を作りなさい。
答: 「冷蔵庫に牛乳があたかもしれない」

問: 「どんより」を使って短文を作りなさい。
答: 「僕は、うどんよりそばが好きだ」

問: 「もし~なら」を使って短文を作りなさい。
答: 「もしもし、奈良県の人ですか?」

問: 「まさか~ろう」を使って短文を作りなさい。
答: 「まさかりかついだ金たろう」

問: 「うってかわって」を使って短文を作りなさい。
答: 「彼は薬をうってかわってしまった」



はーい☆何問できました???
できて当たり前ですよ~~私以外は( ; ̄ω ̄)ゞ




現在管理者の承認後、表示となっています。

管理者にだけ表示を許可する


それきいたことあるめっちゃ面白いよね。
特に「彼は薬をうってかわってしまった。」
これが一番好きだな。
DOPAMINE | URL | 2007/02/16/Fri 21:51 [EDIT]
これであってるの?
何か使い方に違和感あるのは気のせいかな?
 
 もしかしたら自分の気のせいですよね(^^)
Sハヤブサ | URL | 2007/02/16/Fri 21:51 [EDIT]
むむむむっ
妙にマッチしていて面白い・・・
たく | URL | 2007/02/16/Fri 22:08 [EDIT]
うけました。
全問できました。
たか | URL | 2007/02/16/Fri 22:18 [EDIT]
あの
俺は解答集じゃなかったのですか?
イレブン | URL | 2007/02/16/Fri 23:44 [EDIT]
ん~日本語は難しいよね!
でもこの問題はありえないよ!!
デキルコ | URL | 2007/02/16/Fri 23:45 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/17/Sat 00:16 [EDIT]
これって^^いい発想ですね^^こんな発想日常生活でもとりいれたらきっと楽しい日々を過ごせそうですね^^
へび | URL | 2007/02/17/Sat 00:35 [EDIT]
?あ、タカモトじゃん。
?西郷どんより坂本竜馬。
?もしゃもしゃ奈良漬美味しいな。
?美作次郎(みまさかじろう)
?太郎ってかわってるよな。

これぐらい楽勝ですよ(=w=)
永遠の幻想 | URL | 2007/02/17/Sat 02:19 [EDIT]
面白いですね
深夜に拝見したので、笑いをこらえるのが大変でした。
一人暮らし、頑張って下さい。

でわでわ。
やま☆もと | URL | 2007/02/17/Sat 02:22 [EDIT]
日本人に帰化した人くらいしか間違えませんね・・・。
あきよす | URL | 2007/02/17/Sat 15:13 [EDIT]
なんか掛詞みたいな感じなってるね^^;
しかし、いいセンスしてると思いますよ!(^.^)
RYOZAM | URL | 2007/02/17/Sat 17:10 [EDIT]
山田君座布団2枚あげて。
スマイル | URL | 2007/02/18/Sun 22:38 [EDIT]
おもろいっすね
いやー、逆の意味で勉強になりました。
ガチンコ | URL | 2007/02/20/Tue 23:20 [EDIT]
気づかないうちついやるよな。
ハリーホーク三世 | URL | 2007/02/22/Thu 00:05 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みさきの徒然ニッキ(*ノェノ). all rights reserved.

