みさきの徒然ニッキ(*ノェノ)
子供達と戯れるのが好きな美咲の日記です☆


1人暮らしをするために・・・
皆様のおかげで1暮らし計画は徐々に進行中です。

詳しくはここです!

しかーし!ここで1つ問題があるのです?( ̄Д ̄;)
それはズバリ!


父親です!

まだ言っては無いんですがたぶん反対されます(。>_<。)


なんかいいアイデアはないでしょうか・ヾ(。><)シ


どうか教えてくださいなぁ(T▽T)ノ




現在管理者の承認後、表示となっています。

管理者にだけ表示を許可する


反対する理由はお金の問題と女の子という心配でしょう。
お金は頑張ってやりくりすると説得して、あとはしっかりセキュリティが
ある安全なとこに住むというしかない・・・。
デキルコ | URL | 2007/02/22/Thu 23:27 [EDIT]
事実を作ってしまうしかないですね・・・。
あきよす | URL | 2007/02/22/Thu 23:56 [EDIT]
ちゃんと話してみたの?
ハリーホーク三世 | URL | 2007/02/23/Fri 01:01 [EDIT]
そりゃ―
親はかわいい娘を何時までも親元に置いておきたいでしょうね。とりあえずお母さんを味方にしてから一緒に説得してみてはどうですか?
ろどりご | URL | 2007/02/23/Fri 01:42 [EDIT]
わざと喧嘩して…
お父サン「なんだ父さんに向かってその口の聞き方は!!」
みさきサン「なんで私ばかり悪いのよ?! お父さんだって悪いじゃない!!」
お父サン「親の言うことが聞けないのか?! なら、この家から出て行け!!」
みさきサン「じゃあ、一人暮らししてもいいの!!? お父さんありがとう♪」
お父サン「え?いや、ちょっと…え?!」

ていうのはどうですか?笑

冗談はさておき、長期戦で説得するしかないかもしれませんね(ノД`)
トモチャン | URL | 2007/02/23/Fri 02:46 [EDIT]
そうですね~
やっぱり母親を味方につけて少しずつ説得するのが一番かと。
けっこう、物騒な話も多いので、出来るだけ防犯対策はしっかりとしてくださいね!
永遠の幻想 | URL | 2007/02/23/Fri 03:16 [EDIT]
女子寮に入るとか??
| URL | 2007/02/23/Fri 03:32 [EDIT]
説得ですね
頑張って下さい。応援しております☆。
それで駄目なら勝手に飛び出しましょう♪。

でわでわ。
やま☆もと | URL | 2007/02/23/Fri 04:22 [EDIT]
友達の娘に協力してもらって、ゆくゆくはホームメイトとして女の娘二人になるんだからとかなんとかww
ナオ | URL | 2007/02/23/Fri 06:41 [EDIT]
それは問題だ。
会社の近くでないと終電間に合わないとか
言ってみたら??
あっきー | URL | 2007/02/23/Fri 07:02 [EDIT]
俺もみさきさんと一緒で、早く一人暮らししたい社会人の一人です。
でも親を納得させるのって大変だよね。
俺も教えて欲しい。説得の仕方を。
ということでアドバイスなしですけど、お父さんに負けずに頑張ってください♪
にわっと | URL | 2007/02/23/Fri 08:11 [EDIT]
とりあえず引っ越してみるってのが策略ですかね?
ぽんす | URL | 2007/02/23/Fri 08:22 [EDIT]
案外言ってみると賛成したりするかもよ。
うらーる | URL | 2007/02/23/Fri 14:20 [EDIT]
自分の時はむしろ大歓迎な感じだったんだけど・・・さすがに女の子だとそーはいかないかw
1人暮らししたい理由がちゃんとしてるのであれば説得できると思われ。
寂しいけどいづれ子は親の元を去るときがきますからねww
もっさもっさ | URL | 2007/02/23/Fri 17:02 [EDIT]
親父。。。手ごわい
おやじ。。。手ごわい。
「かわいい娘には旅をさせよ」をおしえこませなきゃぁならんね。
なんかそういう映画見つけてみせたら。。。
えろえろエッチ | URL | 2007/02/23/Fri 17:19 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/23/Fri 21:57 [EDIT]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| | 2007/02/23/Fri 22:06 [EDIT]
どんなに説得しても、オヤジって生き物は可愛い娘を手放すことに納得しません。
とくにみさきさんみたいな可愛い子ならなおのことね。

正直、家出モードじゃないと無理だと思います。マジに。
imhotep | URL | 2007/02/23/Fri 22:07 [EDIT]
ママを味方につけるしかないですよ(✿◕ ▿ ◕ฺ)ノ
| URL | 2007/02/23/Fri 22:43 [EDIT]
彼氏と住むっていえば
彼氏役やるよ
たか | URL | 2007/02/23/Fri 23:10 [EDIT]
実家の近くに住むとかは
ムラーキ | URL | 2007/02/24/Sat 00:20 [EDIT]
結構難しいですね^^でも、今の気持ちそのまま言ってみたらどうですか?自立して1人暮らししたいんだって^^
へび | URL | 2007/02/24/Sat 00:34 [EDIT]
一人暮らしは、何かの手段ですよね?具体的に何かをしたいからなのでは?
結構、頑固で、厳しそうで、心配性なお父さんみたいなので・・・
参考になるかどうか分かりませんけど、以下について理路整然と説明と説得をされたら、認めざるを得ないかもしれないと思って書きました。


何故、どういう目的のために、一人暮らししたいのですか?
一人暮らしすることで、何を自分の人としての成長目標・課題と考えているのでしょうか?
その目標や課題は、お父さんが娘の成長のために一人暮らしすることを納得でき、我慢できるようなものでしょうか?
今のままの生活では何が自分にとって人間としての成長の妨げになりそうなのでしょうか?
どんなに辛くても、寂しくても、何ヶ月間は頑張ると覚悟できますか?


どんな親でも子供の成長と幸せを願っているものです。
いつかは巣立っていくと覚悟はしていても、うまく言葉では表せなくても寂しいものです。


そんな親の気持ちを、親の我侭を押し殺しても、子供のために我慢しなくてはいけないと思わせるような理由を見つけてください。
男親は頭で納得できないと決められない動物です。
だから、説得できる理由を見つけて欲しいと思います。


女の子だから、男の子よりそれ以外の条件も厳しいけど、頑張って欲しいです。
しぃ | URL | 2007/02/24/Sat 01:25 [EDIT]
まずお話。やられたら、安全性を強調する。とかどうでしょう。僕は自分の子供が一人暮らししたいといったら、大賛成しますけどね。男の子だからかな?
shinxan | URL | 2007/02/24/Sat 06:48 [EDIT]
実家の近くに住むとか、月1で帰るとか、週1で電話するとか条件出してみる!
kei | URL | 2007/02/24/Sat 11:33 [EDIT]
重ねて訴えるしかないよ☆
願えば、大きな壁も突破できるよ。
お父さんもみさきさんのことが心配なだけだから。。
ハジメ | URL | 2007/02/24/Sat 12:00 [EDIT]
そうですね。
まぁ、難しいですよね。
俺がオヤジだったら、やっぱり反対すると思うし。
いきなり一人ぐらしだと心配するから、友達とルームシェアするとかは?
どうですか?
ガチンコ | URL | 2007/02/24/Sat 12:23 [EDIT]
やっぱり誰かを見方につけて連携作戦ですね。
でも真っ直ぐ正直な気持ちを伝えるのが一番かと^^
悠輔 | URL | 2007/02/24/Sat 18:11 [EDIT]
理由さえちゃんとしてれば文句は言われないはず!
それでも言われるとすれば……やっぱ大切にされてんですねぇ。
でもしっかりと意志を伝えれば納得してもらえると思いますよ(^_^)
RYOZAM | URL | 2007/02/25/Sun 01:09 [EDIT]
頑張れ!!
 幾つに成っても子は子、親は親…

けど親子なんだから何度も話して納得してもらうしか無いのかも。
Crime | URL | 2007/02/25/Sun 01:47 [EDIT]



TRACK BACK
TB*URL





Copyright © みさきの徒然ニッキ(*ノェノ). all rights reserved.

